「ま」の日記

徒然なるまま。色んなこと。令和4年1月2日から。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと戸惑う。

先週金曜日の所業。 結構通っていたお店が移転したので、移転後初訪問。 エレベーターに乗って… あ、初見は怯むな。この扉。 でも、入るといつものお店でした。

日曜日なので。

投稿は小休止。

コッテリラーメン。

先週日曜日の所業。 お昼にラーメンが食べたくなって、家族の原付を借りて、意中のお店に行ったが、「都合により臨時休業」。 なので、少し距離のある「来来亭」へ。久しぶりの「コッテリラーメン」。 来来亭のラーメンは「これしか」食べたことがない。 麺…

ムール貝。

ちょっと匂いが苦手な食材だったけど、安かったので。 先週金曜日の所業。上本町のイタリアン。 白ワイン蒸しで。 匂いが気にならなかった。 むしろ美味しかった。

変わったプリンタ。

Amazonのタイムセール。 前から気になっていたミニプリンタを購入。 BTでスマホ連携。感熱紙ロールを使うもの。 要するにPOSシステムのプリンタ。 53mm幅まで対応しているらしい。 画質は「お察し」。でも、面白いガジェット。

水曜日なので。

投稿は小休止。

舐めてかかると。

昨日の記事の焼鳥屋で。 興味本位でかけたら、後から辛味が。 ちょっと唐辛子系は苦手かもしれん…

ありそうで無かった。

手前のポテサラ。キムチ風味。 先週金曜日の上本町にて。焼鳥セットについてた。

日曜日なので。

投稿は小休止。

また…

京都に行きたいなぁ。 今度は11月下旬。紅葉の頃かな。 泊まるかどうかは不明。

難波の無印良品。

一応無印好きとして閉店は寂しい。 何かとここで買っていたからねぇ。 元々は大阪の旗艦店。 今はグランフロントとかもっと規模の大きい郊外店があるからねぇ。

実は主役では…

先週土曜日。大阪難波にて。 洋食ランチ。サラダ・味噌汁・ご飯お代わり自由のお店。 メインはハンバーグとヒレカツ。 でも、このお店の主役は「ご飯」。 とにかく美味。小さめのお茶碗に3杯お代わりしました。

水曜日なので。

投稿は小休止。

ポテトフライ。

先週火曜日の送別会にて。 塩昆布とからすみ。 ありそうで無さそうなフレーバー。 贅沢だよね。

変わりゆく。

大阪駅周辺の風景。 福島方面から。 数年後は人の流れも変わるよな。

日曜日なので。

投稿は小休止。

京都嵐山。

先週末の所業。 久しぶりだったな。 金曜日に仕事を終えて一泊。 気持ち、もう一泊したかったけど。

火曜日。

知人の送別会。 あっという間。 また関東の酒場で。

京都「柳小路TAKA」

京都で個人的に酒場にコスパのHiLowをつけるならば、Hiの部類。 でも、「関西で一番マルエフが美味しい」と思うお店。 お決まりはもろみ万願寺、ズッキーニのグリル。 観光シーズンは並ぶけど、並んでも入るお店の一つ。

水曜日なので。

投稿は小休止。 また明日にでも。 京都の話題を書いているはず?

京都「たつみ」

2022/10/07〜2022/10/08の京都行きにて。 京都で好きな飲み屋さんの一つ。 立ちと座りがあるけど、座りは奇跡に近い… 安くて美味しい昔ながらの大衆酒場。 常連さんの注文するメニューが気になって仕方がない。 ある程度「自分なりのお決まり」はあるけど。

京都に行っておりました。

2022/10/07〜2022/10/08にかけて。 一泊二日の旅行。 宿はいつもの定宿。

日曜日なので。

投稿は小休止。

京都行きたい。

旅行キャンペーンが開始になったら…

金曜日。

ま、ビールでも飲みたい気分。

日本橋界隈。

上新が新築していた。

水曜日なので。

投稿は休止しています。

締めに。

ラーメン。 健康に悪いこと間違いない。

公私多忙のため。

更新を当分休止します。

日曜日なので。

更新をお休みします。