「ま」の日記

徒然なるまま。色んなこと。令和4年1月2日から。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手を出したら駄目なやつ。

Mac使いとして、一度は使ってみたいMac Pro。2013モデルが安くなってきた。 が、macOSがなぁ…

水曜日なので。

投稿は小休止。

中華丼。

餡は肴になるし、お腹に溜まる。 一番コスパが良いかもね。

少し揚げ物をば。

身体のことを考えて、揚げ物は控えめ。 でも、衝動的に食べたくなる。

日曜日なので。

投稿は小休止。

海が。

京都も良いけど、海辺の町も良い。 特にこの時期は。 海の無い地域だから余計に、か。

サンセットバル。

色々食べたし、飲んだ。 ボッチだけど。

たまには。

海辺。 先週土曜日の所業。 神戸舞子のイベントにて。 ビールがうまい。

水曜日なので。

投稿は小休止。

机を買い替えたい。

ヨドバシ梅田のニトリで。 ここ一年、机を買い替えたい症候群。 今度は昇降式に。 椅子もガタが来ているので、一緒に、と思うけど。 Amazonも含めて物色中。

先週の迎撃オフ会。

印度居酒屋もあり。 大阪某所でタンドリーチキン飲み。 知人が分解した後だけど。 インド料理って肴のイメージはなかったけど、「あり」かもしれない。

日曜日なので。

投稿は小休止。

公私多忙。

投稿を暫く休止します。

公私多忙。

暫く投稿を休止します。

公私多忙。

投稿を暫く休止します。

水曜日なので。

投稿は小休止。

鳥キモ刺し。

これも先週土曜日の所業。 嫌な臭いもなく、甘かった。 暑くなってくると、こうゆう肴も良いね。

スープも肴。

先週土曜日の大阪日本橋にて。 ずーっと気になっていた焼き鳥屋さんに入る。 ちょっと値段はしたけど、良いお店。 締めに鶏スープを注文。 焼き鳥屋の鶏スープってあっさりしたものが、多いけど、ここは濃厚。 立派な肴。

日曜日なので。

投稿は小休止。 また月曜日にでも。

コンビニワイン。

意外と美味しかった。アルパカ。 ファミリーマート専用品らしい。 グラス1杯分。2本で500円程度。

金曜日。

どこかでお酒を飲んでいるかもしれない…

京都に行きたくなってきた。

GWの旅行から約1ヶ月しか経過していないけど。 日帰りでも良いから出かけたいねぇ…

水曜日なので。

投稿は小休止。

南堀江にて。

お寺カフェ。 こんなカフェがあるんだねぇ。京都ではよく見る光景だけど。 かき氷が美味しそうだったなぁ。 ここに来るまで甘いものを食べたから入らなかったけど、今度近所に来た時には入ってみるか。

餃子。

先週金曜日は餃子で飲んでました。 やはりニンニク餃子が良いね。

日曜日なので。

投稿は小休止。 また明日にでも。

南堀江。

2022年5月26日 大阪南堀江 これも一昨日、昨日に引き続き先週日曜日に撮影。 高津神社から周防町、心斎橋を経て。南堀江。 オレンジストリートという家具屋街。 心斎橋の三角公園から西側に入ると、段々落ち着いた感じがするのは何故だろう? 好きな雑貨や家…

海鮮太巻。

2022年5月26日 高津神社 これも先週日曜日のお出かけにて。 高津神社で開催された「ハレノヒ」というイベントで購入。 600円だったけど、シェアする分量。 日本酒・ワインも販売されていたので、肴代わりに。 これだけで結構お腹がいっぱい。

たまには甘いもの。

2022年5月26日 心斎橋OPA たまに外出すると食べたくなる甘いもの。 パフェ然り、クレープ然り。 ちょっとしたものでも高い。 でも、この前外出した時に「クレープの日 全品330円」と幟があったので、買ってしまった。いちご・バナナ・カスタードのクレープ。

水曜日なので。

投稿は小休止。