「ま」の日記

徒然なるまま。色んなこと。令和4年1月2日から。

今週のお題「手帳」

今週のお題「手帳」

紙手帳は昔使っていたけど、使わなくなりました。私の周辺は色々なブランドのこだわりがあったりして、熱弁を振るわれたこともありましたが…

私はシステム手帳を使っていて、この時期になると、リフィルを買い込んでいましたが、そんな行事も卒業。

今はiPhoneMacの純正スケジュール、メモで落ち着いている感じ。入力したものが、各プラットフォームで直ぐに同期できるというのは、デジタルに手帳を移行して抜け出せなくなった要因かも。純正のものに落ち着くまでは色々なサービス、例えばEvernoteとか使っていましたが…端末の接続台数が制限されて、あんまり使わなくなったかも?

ただ、今でも文具専門店の手帳コーナーを見ると、欲しくなる時があったり。