「ま」の日記

徒然なるまま。色んなこと。令和4年1月2日から。

ホッピーを飲む。

f:id:mtinside:20220121193454j:plain

2022/01/21 空堀某所にて

好きな飲み物(お酒)の一つ。

関東の飲み物というイメージがあるけど、関西でも飲める店は多くなってきた。

色々な提供の仕方があって、中(焼酎)と外(ホッピー)を別々に出すところ、サーブするときに混ぜるところ、グラスに氷を入れるとか入れないとか…色々な方法があったりする。

中(焼酎)も色々。

私の場合は「三冷方式(グラスが冷えてる・ホッピーが冷えてる・焼酎が冷えてる)」で飲み慣れてしまっているので、それ以外の形式で出てくると戸惑うこともあったり。

関東では「生ホッピー」というものがあるらしいが、飲んだことがない。

関東方面に遊びへ行きたいねぇ。