「ま」の日記

徒然なるまま。色んなこと。令和4年1月2日から。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度納め。

この時期はいつも…ドタバタ。 周辺はザワザワ。

水曜日。

いつもの如く、中休み。

先週日曜日は。

有馬温泉に出掛けておりました。 湯治目的。

先週金曜日。

三回目のワクチン接種でした。

日曜日なので。

投稿はお休みです。

心斎橋にて。

中華ランチ。 大成閣にて、春巻き定食。 春巻きが大きいし、美味しい。

20代の頃には。

2022年3月20日 京都「たつみ」にて。 「お浸しで酒を飲む」ということは考えられなかったなぁ。 今は好んで食べていたりする。肉は程々あればいい。

【400字以内の社寺めぐり 14】京都宇治・朝日山平等院。

京都宇治・朝日山平等院 2022年3月20日撮影 火曜日の投稿の続き。 三室戸寺に行ったついでに宇治(JR宇治)方面へ歩みを進める。 当然平等院にも立ち寄る。 前回訪問した時は鳳凰堂?浄土式庭園のリニューアル?復元工事前だったと。 藤原さんちの元別荘。宇…

水曜日は中休み。

投稿をお休みします…

【400字以内の社寺めぐり 13】京都明星山三室戸寺。

京都明星山三室戸寺 2022年3月21日撮影 久しぶりの社寺めぐり記事。 先週日曜日は思い立って京都へ。 これと言った目的地は無かったけど、知り合いの方から「三室戸寺の枝垂れ梅がいいよ」と情報があり、急遽移動。そもそも京阪で移動していたので、中書島か…

日曜日。

京都方面へお出掛け。 運動器の不調があっても、家に閉じ籠る性分ではありませんので。

日曜日。

投稿をお休みします。

昨日は。

久しぶりに外食。 野菜ばかりだけど。 ほろ酔いで帰宅。

湯治に行きたい。

いつかの有馬温泉。 腰痛が酷くて温泉に浸かりたい気分。 有馬温泉…久しぶりに行きたいなぁ。

一銭洋食。

京都の風景。 いつも気になるけど、入ったことがない店…

中休み。

水曜日です。はい。

昨日はホワイトデー。

一応もらった人にはお返しをしておいた。 バブル世代の名残なので、「もらったモノの倍返し」で。 そんなに高いモノじゃないけど。 喜んで頂ければ幸い、かな?

春らしい天気。

ダウンはもういらないかも? 但し、お出かけしたいけど、体の調子が上向かないことには。 話は変わるけど、春の写真ということで「桜の写真」を探したけど、去年はお花見をしていないことに気づく…何だか寂しいな。

日曜日なので。

投稿はお休み。

土曜日ですが。

体調を崩してまだ寝込んでおります… 何処にも行けない…

金曜日ですが。

体調を崩して、寝込んでおります…

腰痛。

先週日曜日から腰痛悪化。 寝起き、着替え、挙動の全てが苦痛…

水曜日。

中休みです。すみません。

お出かけが億劫。

先週土曜日は大阪日本橋へ出かけていたけど。 何となく外出が億劫。寒いのもあるし、体調が優れないというのも。 資金もちょっと枯渇気味。

食べ放題。

米とデミグラス。 先週土曜日の所業。 ライス・サラダ・味噌汁食べ放題。 ご飯が美味しくて3杯食べた。 サラダは普通?

日曜日なので。

投稿はお休み。何かしてます。

土曜日。

いつかの四条烏丸。 でも、今日は定期通院の日だったりする。 遊びに行けるのかな。

金曜日。

大阪天満「伝串」にて 今日は飲みに行けるかな?(´・ω・`)

あの番組の舞台。

すっかり… 京都金閣寺での一枚。 実は某番組の舞台だったりする。わかる人はマニア。

中休み。

年度末に入ったので、忙しくしております…